自宅で食べるより美味しい焼肉

banner

7月, 2014年

焼き方とか食べ方とか

2014-07-01

我が家は、主人と私、息子の3人家族。

よく外食をするのですが、出現率の多いジャンルがお寿司と焼肉です。

焼き方とか食べ方とか

ひと月に何度も焼肉を食べに出かけています。

そんな出現率の多い焼肉、主人と私では10年以上経った今でも焼肉の焼き方、食べ方に相違があります。

焼肉は肉汁が落ちないために一度しかひっくり返さないこと、これは主人のポリシーです。

でも、私は焼けたかなーと、ついつい触ってひっくり返してしまいます。そのたびに「まだひっくり返さないでよ!」と怒られます。

逆に私が嫌なのは肉が焼き上がりに近くなると主人がお肉に塩、こしょうをふって味をつけるのです。

「私はたれが大好きなんだから、これとこれ(私が食べる予定にしている網の上のお肉)にはぜーったいに塩とこしょうかけないでよねっ。」

と注意します。「そんなこと言わないでさ、この味付け食べてみな。すごくおいしいから。」とか言われると、余計にかけてほしくなくなります。「いりません!」とお断りです。

それからレモン汁、たれ、みそだれなどををお肉によって「このお肉はこっちが合うかな。」と考えながらつけているのに、主人が焼けたお肉を全部たれのお皿に入れてしまうのです!

「これはレモン汁にしようと思ってたのに!」と怒ります。

こんなにお互いに相違があるのに焼肉に行く…、それは焼肉が大好きだからです。

多少もめてもお肉が食べたいんです。

主人と私のふたりでもこの違いということは、世の中焼肉の食べ方は十人十色なんでしょうね。

ちなみに息子にはまだこだわりがありません。だから私色に染めてしまおうと画策中です。

Author

  • 名前:たくや
  • 性別:男
  • 年齢:35歳
たくや

35歳の医師です。 ずっと憧れていた仕事であるため、やりがいを持って働いています。 仕事が忙しく、休みの日にも家でゆっくり休んでいる事が多いのですが、たまには気分転換に山にハイキングをしに行ったりしています。
焼肉!大好きです! ビールにも合いますし、マッコリにも合います。またご飯にも非常に合いますね。 ニンニクともとても合うので、これから暑い季節焼肉いいのではないでしょうか!

Copyright(c) 2013 www.metadizayn.com All Rights Reserved.